RPGツクールでのんびりゲーム制作。



スポンサー広告 |

4/2進行状況。

前回とてもじゃないですが
しょうもない凡ミスに
悪戦苦闘していたわけですが、


本日の作業は主に
とりあえず3人目の仲間加入までで
必要なデータを用意。
(ダンジョンにおけるモンスターや
習得するスキルの調整など)

そこからはテストプレイという感じです。


上の流れで予想できる方も
いるのではなかろうか。

今日もあちらこちらで
ボロボロと出てくる凡ミスバグの数々。


ここまでいくと
いっそ清々しくなってきます。


見つけた段階で
潰してはいるので
バグゲーとは言わせない。
(ゲームバランスに関しては何も言わない)


では画像もないのでアレですが
今回の作品の情報をチラッと出していきます。


現段階ではまだ想定される
テストプレイは行っていませんが
難易度調整機能を付けてあります。

というのも私の普段のプレイスタイルが
雑魚相手に頭使いたくないという
連打作業プレイなところがありまして

しかしながら私が重視するのは
ストーリー<システムとかいう
どっちなんだよと言いたくなる
嗜好のため

だったらプレイヤーが
好きに選べればいいのではないか
と実装に至りました。

とりあえずの基準としては
通常モードで脳筋プレイをすると
それなりに苦戦する程度を想定しています。

それでは本日はこのあたりで。


RPGツクールMV | コメント:0 |
<<4/3進行状況。 | ホーム | 3/30・4/1進行状況。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
