RPGツクールでのんびりゲーム制作。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

進行状況少しずつ公開。

昨日の記事で
4か月も制作に費やしておきながら
完成度30%という超絶スローペースに
自分でも色々突っ込みたい気分です。

原因の8割は
立ち絵を自作しているせいです。
多分。
残りの2割は
素材探してネットサーフィンだと思います。

というのは置いておいて、
現在の作業が
シナリオイベントやら
モブ達の台詞やら、
地味な上に公開しづらい内容がほとんどなため

とりあえずしばらくは
過去の作業の成果を
見せたりしようかなということで

Map004.png

こちらが現在制作中の作品の
ワールドマップになります。

ワールドマップっていいですよね。
ゲームを開始して初めて町の外に出て感動。
中盤以降に船とか飛行船とか手に入れて
自由に移動できるようになって感動。
ワクワク感がそこにはある気がします。

画像としてはそこそこ大きいのですが
これ、実際はそこまで広くないんですよ。

私自身が迷子体質だからっていうのもあるんですが
できる限り画面が一面同じ地形にならないようにしています。
さすがに海はそういうわけにいきませんでしたが。

というわけで
本日はこのあたりで。
スポンサーサイト

RPGツクールMV | コメント:0 |
<<本日も進行状況。 | ホーム | ブログ始めました。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
