RPGツクールでのんびりゲーム制作。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

4/8進行状況。

社会人2年目も早1週間。
この時期はすし詰め満員電車に
遭いやすい気がするっていうのは
まだ学生脳が抜けきってないからですかね。


というわけで
もはや2日に1記事どころか
前回からかなり間があいてますが
本日までの作業内容を。

と言いたいところですが、
ハッキリ言って大したことしてません。

それでは本日の画像ドーン。

20160408.png

少し前に公式がリツイートしていた
海外産プラグインを
導入しておりました。

この記事を見ている方で
ツクール制作に積極的な方なら
感づかれた方もいるかもしれませんが

この度ツクマテに
ユーザー登録してきました。

ここしばらくは上記の画像へたどり着くために
あのツクールmv界の楽園に
張り付いておりました。

今までは登録しないまでも
使えるものがあれば
使わせてもらおう程度に
たまに覗きに行くだけだったのですが

ステータス振り分け機能を
実装できるならと
登録に至りました。

ステータス振り分け機能は
以前からいつかプラグインが出れば
実装しようとは考えてました。

しかしなかなかそういったプラグインは
これまで出てこなかったので
半分諦めていたところに
例のリツイートだったので
速攻飛びつきました。

しかし導入するのに
英語読めなかったり
思った通りのシステムにならなくて
ツクマテユーザーの方に頼ることに。

おかげでいい感じに
理想のゲームに一歩近づきました。

ステータス振り分けプラグイン製作者と
ツクマテ内で協力していただいた
お2方ありがとうございました!
この場を借りてお礼申し上げます。

これ実装したから
テストプレイ最初からだ
\(*´▽`*)/ワーイ ・・・orz

今回ご紹介したプラグインに興味のある方はこちらへどうぞ
上のプラグインをメニュー画面にぶっ込むプラグイン(私のリクエストにより制作して頂きました)はこちら


それでは本日はこのあたりで。

スポンサーサイト

RPGツクールMV | コメント:0 |
<<4/11進行状況。 | ホーム | 4/4進行状況。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
